子どもの頃から色黒がコンプレックスだった
私は子どもの頃から肌が黒いことがコンプレックスでした。
周りの友達と比べて、
「日焼けしたの?」
「もっと白くなればいいのに」
そんな言葉を言われることもありました。
洋服を買いに行っても、雑誌やSNSで見るモデルさんは色白の人ばかり。
「この服、私が着たら似合わないかもしれない」
そんなふうに思って、好きな服を諦めたこともたくさんあります。
30代になった今、少しずつ考え方が変わりました。
小麦肌だからこそ似合う色。
健康的な肌だから映えるコーデ。
色黒だからこその魅力。
そんなものがたくさんあることに気づきました。
でも、今でも「色黒向けの情報が少ない」と感じています。
だからこのブログでは、
- 小麦肌さん向けのファッション
- 実際に着てみたコーデ
- 色黒だからこそ似合うアイテム
- 昔悩んでいた自分に伝えたいこと
そんな内容を発信していきたいと思っています。
もし同じように悩んできた方がいたら、このブログが少しでも参考になったらうれしいです。
これからよろしくお願いします。